ルートセールス

配属:関東各拠点

業務内容

売上金の回収や商品の補充、清掃、空缶回収、帰社後はお金の清算、翌日の積込み作業。
お客様のニーズのキャッチアップ等。

自動販売機の管理

ルート車で担当エリアを回り、自動販売機の商品補充・清掃・メンテナンスを実施します。
またお季節に合わせた商品、売上の良いラインナップに変更するなど、お客様へのニーズに合わせた提案等も行います。
その他にもホット商品、コールド商品の切り替えなど、補充から空缶回収まで、自動販売機周りの一連の作業を行います。

1日の仕事の流れ

  • トラックで出発。担当エリアへ向かいます。
  • ドリンク補充、売上金回収、空き缶・ペットボトルの回収、清掃。
  • 1日に20〜25件を回ります。走行距離は、50〜70kmです。
  • 帰社後、トラックに翌日分の商品を積み込みます。
  • 業務報告・売上データを管理して、終了!

営業職

配属:関東各拠点

事業内容

新規顧客の開拓。既存顧客への提案等。
エリアや売上データに基づき大蔵屋商事独自のマーケット分析、商品ラインナップの提案、お客様のご要望に沿った自販機設置の提案。

自動販売機の提案

清涼飲料水の自動販売機の需要があるところ、もしくはありそうなところはいち早く情報をキャッチし営業をかけて、新規顧客を獲得します。
既存顧客に対しては売上が低迷している場合には原因追究し、改善策も考えた上で報告します。また顧客満足度をあげるためにも、常にいい提案をしていくことが求められます。

事務職

配属:本社

業務内容

営業や生産活動が円滑に仕事を遂行し、社員にとって働きやすい環境を用意します。
売上データ作成、来客応対、商談時のお茶出し、電話対応等、営業活動をサポートします。

来客対応から営業資料作成まで

来客対応はもちろんのこと営業資料の作成なども行います。
日々の売上実績や、ルートマンの成績、盗難報告など、営業所のデータをとりまとめて資料にし、社内で報告をします。
社内を円滑にしていく縁の下の力持ちとして会社を支えます。